2012年6月24日日曜日

2012年6月24日 日曜礼拝


音声ファイルはこちらからダウンロードできます. MP3ファイル

本日の牧師メッセージは,大曲ルーテル同胞教会の片桐先生が取り持って下さいました.

聖書箇所は,「箴言1章6節~9節」でした.

 先生のご教会と先生の働きを覚えて,お祈りいたします.
 先生は,田口先生のインドネシアでの献書式に参加され,
21日夜に帰国されました. お疲れの所ありがとうございました.


 ■今日の招詞

 あなたを贖う主,イスラエルの聖なる方はこう仰せられる.
 「私は,あなたの神,主である.
 わたしは, あなたに益になることを教え,
 あなたの歩むべき道にあなたを導く.
 あなたが私の命令に耳を傾けさえすれば,
 あなたの幸せは川のように,
 あなたの正義は, 海の波のようになるであろうに」
                         イザヤ48章17~18節


■交読

主は私の羊飼い.
私は,乏しいことがありません.
主は私を緑の牧場に伏させ,
いこいの水のほとりに伴われます.
主は私の魂を生き返らせ,
御名のために,私を義の道に導かれます.
たとい,死の陰の谷を歩くことがあっても,
私はわざわいを恐れません.
あなたが私とともにおられますから.
あなたのむちとあなたの杖,
それが私の慰めです.
私の敵の前で,あなたは私のために食事をととのえ,
私の頭に油をそそいでくださいます.
私の杯は,あふれています.
まことに,私のいのちの日の限り,いつくしみと
恵みとが,私を追ってくるでしょう.
私は,いつまでも,主の家に住まいましょう.
                       詩篇23篇