2019年12月28日土曜日

2019年12月24日 クリスマス キャンドルサービス みどりごのほほ笑み

聖書箇所
ルカの福音書2章8~12節

説教
みどりごのほほ笑み 田口勇新牧師
MP3音声ファイル

聖書のことば
 ひとりのみどりごが私たちのために生まれる。ひとりの男の子が私たちにあた与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。その主権は増し加わり、その平和は限りなく、ダビデの王座に就いて、その王国を治め、さばきと正義によってこれを堅く立て、これを支える。今よりとこしえまで。万軍の主の熱心がこれを成し遂げる。                                イザヤ書9章6~7節
   
さて、その地方で、羊飼いたちが野宿をしながら羊の群れの夜番をしていた。すると、主の使いが彼らのところに来て、主の栄光が回りを照らしたので、彼らは非常に恐れた。み使いは彼らに言った。「恐れることはありません。見なさい。私は、この民全体に与えられる、大きな喜びを告げ知らせます。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。あなたがたは、布にくるまって飼葉おけに寝ているみどりごを見つけます。それが、あなたがたのためのしるしです。」              ルカの福音書2章8~12節